A.G.N co.,ltd

A.G.N co.,ltd

2017:5:9昼食会

GWもあっという間に終わり、早々に昼食会でした。

最初の話題はGW中の研修旅行について。
今年は山陰という事で、山口→島根→鳥取へ!
お弁当の天丼を食べながら、旅行時に出てきた天ぷらを思い出し食事の話に…
毎回どの料理も美味しかった!と皆さん大絶賛。
つい食べ過ぎて太った方がたくさんいるそうです。

食べ過ぎには運動が一番!とよく聞きますが、
なかなかジムに通えていない私に「シティマラソンへ出場してみては?」
と誘いが何度かありました。
丁重にお断りしましていましたが、シティマラソン経験者のIさんの話を聞き、
もう少し持久力をつけてから挑戦してみようかなと思いました。

運動の話から、
「近年では陸上部の人気がなく、マラソンなどで有名な選手も日本人では優れた選手がいない」という話を初めて耳にして驚きました。
やはり、目標となる選手がいたり、影響力のあるものがなければ、
状況は変わらないのかなと一人考えながら社長のお話を聞いてました。
頭が良くて良い学校、会社に入学、入社しても、
歴史を変えるようなすごい事をしたわけでもなく、
誰かの為に何かして、世の中の為になったわけでもないなら
どこに入学、入社しようが関係ない!と言う社長。

深いお話とともにデザートに苺のショートケーキも美味しく頂き、
食事も会話もボリューム満点でした!
ご馳走様でした。

(Sさんの残りのケーキも頂いた私はお腹もボリューム満点になりました)
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply