A.G.N co.,ltd

A.G.N co.,ltd

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

A.G.N co.,ltd

A.G.N co.,ltd

201605_chuusyokukai.jpg

こんにちは。
研修旅行の沖縄で日焼けしてきたので、
今回の写真はいつもより黒い人が多いかもしれません。

今月の社長との昼食会のお弁当は中華丼。
最近のお弁当ってご飯の部分とあんかけの部分が別になってるんですね。
今日の新潟市の最高気温は29℃。
沖縄並みの暑さですが、こういう時は丼ものの方が食べやすくていいですね。
いつも昼食会での話題はいろいろ多岐にわたりますが、
さすがに今回は沖縄研修旅行の話題が一番。

やちむんの里で見た焼きものやガラスの色がとても印象的だったとデザイナー。
やちむんの里で猫と戯れて喜んでいた私とは大違い。
この時期にもうヒマワリが咲いていたことや山の感じが新潟とは全然違って、
日本も広いなぁというのが一番の印象でした。

今回の旅行でAGNが沖縄に行くのは3回目なんだそうです。
初めていった私(沖縄自体はじめてです)はもちろん、
以前に行ったことのある社員たちは前回行った時との比較もできて楽しそう。
何度も沖縄を訪れたことのある社長のお話はとても詳しく、どの道が新しくできた、
あそこが新しくなったと、住んでいる人のようでおもしろかったです。
先輩社員からは、沖縄にの他にもこれまでいった場所の思い出話なども
うかがうことができました。

今回の旅行は幸いにも期間中ずっと天気が良かったですが、
イタリアで雹に降られたこと、あわや台風に直撃されかかったこともあったこと。
昔の日本の田園風景を想起させるような東南アジアの風景は、
今はリゾート化されつつあること。
以前いったことのある場所へもう一度訪れることができるっていうのも、
積み重ねてきた時間があるからなんですよね。

来年、再来年の研修旅行にも想いを馳せ、デザートにプリンをいただきながら
時間いっぱい楽しくお話をした今回の昼食会でした。
ごちそうさまでした。
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。