A.G.N co.,ltd

A.G.N co.,ltd

201604_chuusyokukai.jpg

こんにちは。最近は上着がいらない程暖かい日が多くなりましたね。
先日の社内ボウリング大会の日も大変良いお天気で、汗が少しにじむくらいでした。
ボウリングの結果の方は、2年連続ブービー賞という結果に・・・
2ゲーム目の後半でようやく、投げ方のコツをつかみかけたという体たらく(~~;)
来年こそは、1ゲーム100点を達成したいです!!

さて、先日、初めての昼食会に参加させて頂きました!
社長はもちろんのこと制作部の私にとって普段接する機会があまりなかった
WEB・経理・営業事務のみなさまとのランチでした!

普段入る機会のない社長室でのお食事にどきどき・・その中で心に残った話題をひとつ
最近日本に来日して話題になったウルグアイのホセ・ムヒカ元大統領についてです。
日本のニュースでは「世界一貧しい大統領」という言葉がよくのぼりますが、
その生き方や考え方などを知っていくと、先進国と言われる私たち日本人に
突き刺さるような言葉や行動がたくさんありました。

拙い語力でまとめますと
「社会の発展、経済の発展とは、なんのためか?
 発展のための発展ではなく、すべては“幸福”のための発展でなければならない。
 命より高価なものはないのに、
 私たちが高級な物を買いたい、便利に暮らしたいという考え自体が、
 本当に心からの望みなのか?」
・・・衝撃をうけました。

長くなってしまいましたが、自分にとっての本当の幸せとは何なのか、
改めて考えたいなと思います。

その他、いよいよ来月にせまった社員旅行のお話などで盛り上がりました。
沖縄の人たちは、お酒を飲んだ後は「〆のラーメン」ではなく
「〆のステーキ」なんだとか!沖縄の人はお酒が強いイメージがありますが、
胃袋自体が強靭なのかもしれません。
私も機会があったら挑戦してみたいです!

おいしいお弁当と新発田市の「ル・トレフル」のとろけるプリンを
いただきながら貴重で有意義な時間を過ごさせて頂きました。
次回も楽しみにしております!
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply