A.G.N co.,ltd

A.G.N co.,ltd

201601_chuusyokukai.jpg

今年最初の昼食会となった本日、
遅ればせながら新年の挨拶と共に本年度も宜しくお願い致します。
今朝から今年初めての雪化粧となりまして、
今期初という新潟では珍しい事だと思います。
朝礼での社長の話にもありました気候の変化、急激な冷え込みによる
体調の管理には気を付けましょうとありました。
それというのも我が社でもインフルエンザにかかる人が増えてきまして、
私もインフルエンザにより欠席した方の交代で参加する事になりました。
今回はインフルエンザの話から昼食会が始まりました。
社長の「病は気から…」という言葉に身が引き締まる思いがしました。
年末の忙しい時期を気張って乗り越え、お正月休みを経て1月を迎え
気持ちが緩まないようにと!

そんな中、一緒に参加したFさん。
「一口が小さいから食べるのが遅いんだよ。社員旅行の時、新幹線の中でのお弁当で
初めて知ったけど、今日は大丈夫か?」と社長。
「今日は皆さんと合わせて食べるようにしてます!」とFさん。
「俺なんかもう半分以上食べてる」と笑いを取った?Kさん。
社長と共に和やかな雰囲気に包まれた空気になりました。
「でも、早食いで体に負担になり病気になるのでは?」とFさんの発言で
また健康の話題へと。やはり身体は誰しも気になるものですよね。
腰が痛いと言って病院に行っても、原因は腰じゃないかもしれないですね。
見極めが難しいと思います。
今は色々な専門科があるそうで、その中のひとつに枕外来というものあるそうです。
自分にあった枕を使うことにより、肩こり不眠症を始め、腰痛・冷え性等、
体全体に良いそうです。

なるほどと、いろんな情報が聞けてとても勉強になりました。
私ももっと視野を広げていきたいと思います。
デザートはシュークリームの中にフルーツとクリーム、
奥底にプリンが入ってボリューム満載でした。
とても美味しい昼食をありがとうございました。
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply