A.G.N co.,ltd

A.G.N co.,ltd

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

A.G.N co.,ltd

A.G.N co.,ltd

IMG_1829.jpg


遅ればせながら、あけましておめでとうございます。本年も通称青空ブログをよろしくお願いいたします。

年末に降った雪も一段落して青空も除く中、先輩方に囲まれて2015年最初の昼食会でした。
いつもより豪勢なお弁当に、デザートにシュークリームまでいただきお腹いっぱいです。

先日の新年会でいただいた記念の泡盛の古酒の話題となり(とてもおいしいお酒でした)、各地のお酒がそれぞれの地域の素材を活かしたお酒であるというお話になりました。
インディカ米を使った泡盛、奄美大島の黒糖焼酎、薩摩の芋焼酎、各地の日本酒…
日本にはおいしいお酒がたくさんありますね。
近所のお菓子屋さんや「ぽっぽ焼き」(※新潟のお菓子)も、素材によって全くおいしさが違うということ、またその素材を活かす「人」がいるという話になりました。
年末年始にかけ日本各地で子どものカテゴリからプロの世界までいろいろなスポーツの大会があり、子どもの素材しての才能と、周囲の人間のサポート、また壁にぶつかった際に良い指導者と巡り合うことができるかどうか。さまざまな点が巡り合うことができなければ、一流の選手として大成できないという話を聞いて、近所のおじいさんの作るぽっぽ焼きが一番おいしかったというのと同じことなのだと感じました。
きっとおいしいぽっぽ焼きを作るおじいさんは、一流のぽっぽ焼き職人なわけですね。

一流のぽっぽ焼き職人にはどうにもなれなそうですが、素材としての自分磨きに精進したいものです。
本日もご馳走様でした!
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。