A.G.N co.,ltd

A.G.N co.,ltd

131209.jpg

早いもので今年も最後の昼食会だそうです。
今年の年末も予定がいっぱい!
お弁当をしっかり食べて体力を付けようと思います。

なので、完食を目指したのですが、満腹になってしまったので
残念ながら途中で残してしまいました。もったいないです。

そんな中、話題はとある食堂のメニューの分量の話題になりました。
単品のメニューを選んで清算するタイプの食堂なのですが、
その一品がとても多いのです。
品数を食べたくとも量が多いのでとても頼めないし高額になってしまう。

体格の良い人ならまだしも、それ以外の人にとってはあまり、利用できません。

一品あたりの量を減らして品数を増やすか
グラム清算にするかなどすれば、もっと客層を増やせるのに…。

さらに、話題はハワイに飛び、ハワイのレストランのメニューは量が多すぎる!
日本人には向かない……などなど。
けれど、地元の人には、その量と価格は納得のいくものなのでしょう。

その土地のニーズに合わせて工夫すれば、お客さんの幅も広がり違う展開も見えてきます。

そうやって、身近なさまざまな事に「ああすれば」「こうすれば」と考えを巡らす事が
いざという時、「提案」に活きてくるんだなと思いました。

もっと、自分の周囲に注意して考える習慣を付けようと思います。

そういえば、満腹だったはずなのにデザートのケーキは簡単に食べられました。
本日もおいしかったです。ごちそうさまでした!
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply